2024年補助金制度「給湯省エネ2024事業」
こんな疑問やお悩みありませんか?
・給湯器を設置してから10年が経過し、補助金が使えるうちに買い替えを検討している。
・他のリフォームと併用して工事したい
・できるだけお得にリフォームしたい。
・補助金について分かりやすく知りたい。
今回の記事では、2024年補助金制度「給湯省エネ2024事業」について以下の5つが分かります。
①給湯省エネ2024事業について
②補助金額について
③対象世帯について
④対象期間について
⑤申請方法について
では、それぞれ解説していきますね!
①給湯省エネ2024事業について
新築・リフォーム向けの補助金制度。
給湯設備の設置が対象。またそれに伴った電気温水器を撤去する場合にかかった費用に対しても補助金が使えます。
●給湯器の寿命
一般家庭用のガス給湯器の寿命は10年程度と言われております。それ以上の使用は経年劣化による事故の発生リスクが高まります。
②補助金額について
対象機器と補助金額です。
性能要件を満たすことでもらえる金額も少し増えます。給湯設備の設置と併せて、電気温水器の撤去作業は5万円の補助金がもらえます。
●最新のエコキュート
最新のエコキュートは太陽光発電も効率的に使用できます。
③対象世帯について
本給付金事業は全ての世帯が対象です。
●他の補助金制度
エコキュートとハイブリッド給湯機については、本事業の補助対象とならない製品でも、子育てエコホーム支援事業にて補助が受けられる場合があります。
④対象期間について
2023年11月2日~2024年12月初旬までに着工したものが対象になります。 ただし、事業の予算が上限に達すると、申請期限が早くなることがあります。
●現在も受付中
2024年7月現在、予算はまだ残っているため、本事業の補助金を使っての給湯設備の設置が可能です。
⑤申請方法について
補助金の申請手続きは、弊社(登録事業者)が行います。 一般消費者は事業者から補助金の還元を受けることになります。
●ご相談ください
補助金を使ったリフォームなどにつきまして、まずはお気軽に弊社までご連絡くださいませ。相談・お見積もりは無料です。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
神奈川県横浜市のリフォーム会社です。
リフォームやご住まいに関するご相談はお気軽にご相談くださいませ。